2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋ディスコとcantera01号リリース

最近は起きてから寝るまで小説ばかりやっています。12月の始めに中学校の授業で職業の話をしにいったときに、1日2時間くらいしか机についていない、あとはぶらぶら歩いて構想を練っているとか言っていたわたしをどついてやりたい。馬鹿!あなたがサボって…

洛翠舎:小説の書き方講座<上級編>レポ

先日の土曜日に洛翠舎の文化講座「小説の書き方講座<上級編>」の講師をしてきました。洛翠舎で講師をするのは3回目です。1回目や2回目に来てくれた人も来てくれて、満員御礼でした。ありがとうございました。 会場は時計台の中のセミナー室。時計部分工…

展示「私小説」アップしました

ブックファースト梅田店での1ヶ月間の展示が終了しました。アクセスしやすい場所にあったおかげで、たくさんの人に見に来てもらいました。見たよーって言ってくれた人だけでもたくさん。ゲストブックに残された感想がお手紙みたいで、とても大切に思いながら…

インディーズ雑誌専門店の実店舗

ネット販売のみだったインディーズ雑誌専門店Books Dantalionの実店舗が大阪中崎町にオープンしましたよ。電子書籍時代到来かと騒がれている今の世の中の流れに逆行するように、紙や手作り感にこだわり、実店舗というリアルな場にこだわったわけで。しかも、…

遅れてきた女

京都の土地柄なのか他の地でもそうなのか、年末年始はスーパーがごっそりお休みになります。今年は24時間営業のスーパーが近所にあるから大丈夫と思ってたのに、まさかそこも正月休むとは…!飢えるかと思いました。 まあ京都駅の近所に住んでいるので、レス…

言葉を展示する

今日は、ちらりとブックファースト梅田店へ。展示を見に来てくれた方が書き残してくれたメッセージが置手紙のようであたたかくて嬉しかった。 ブックファースト梅田店のリビングカフェはひっそりとした明るい素敵な空間なので、その雰囲気を壊さない展示を考…

明けましておめでとうございます。

お正月いかがお過ごしでしょうか。お正月らしいお正月は去年やったからいいやと思って、今年は家で執筆しながら過ごしています。何の予定もない7連休…!ゴージャス!バカンスみたい! …って別にサラリーマンしてないから、お前いつでも休みだろうって自分つ…