LINEスタンプ専用マガジン「スタマガ」連載開始

(日付遡って更新しております)

LINEスタンプ専用ウェブマガジン「スタマガ」で連載始まりました。ちっちゃな記事ですが、くすっと笑ってもらえたら幸いです。スタマガは毎日更新されますが、複数人のレビュアー(Dr.スタンプ)がいるので、わたしの記事は不定期に更新されます。わたしががんばればたくさん更新されます。がんばります。
パソコン、アンドロイドの人はここから見れます。パソコンの人は表示が見にくいけれど。
iPhoneの人は専用アプリもあります。こちら


大前壽生さんに描いてもらったこのアイコンがわたしの書いた記事の目印です。

スタマガは、四月一日企画という会社の企画です。四月一日と書いてわたぬきって読むんですって。ちょっとゆるくてわくわくするいろんな企画を立ち上げている楽しい会社です。

※LINEを知らない人に説明※

LINEというのはメールアプリでして、普通のメールも吹き出しみたいな感じで表示されて楽しく気軽にやりとりできて、さらに、そのメールに「スタンプ」と呼ばれる絵を貼りつけて遊べるんです。その絵がいろいろありまして、いろんな人が創意工夫して描いていて、それがアプリ上で売られているわけなんですよ。何が面白いんかと思われるかもしれないけれども、やってみると意外に面白いんです。おお、そう来たか。じゃあこのスタンプだ。どや!みたいな。

実例見た方が早いですね。こんな感じ。