2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢なカフェ

白く塗られた小さな扉には、クローズドの札が掛かっていて、「しばらく休みます」と書いた張り紙が貼ってあった。電車を三回乗り継いでここまでやってきた彼女は、それを見てもさほど落胆しなかった。張り紙の隅に書かれた日付を見る。休みになってから十日…

怪談に挑戦してみた

1ヶ月前の話になりますが、ビーケーワン怪談大賞という800字の怪談作品を競うコンクールに応募しました(そして落選しました)。 ひとつ前の日記にも書いたように、怖がりなので、ホラーやら怪談やらは避けていたジャンルでした。でも、ビーケーワン怪談大…

夏休みはもう終わり

北海道行って帰ってきました。そして、断捨離の本に影響されて部屋を片付けはじめました。そうこうしているうちにバイトが始まって。長い夏休みはもう終わり。 最近は、部屋を片付けながら、自分の駄目さと向かい合う日々です。今までブログで嘆いていたよう…

特に記録すべきことがないけれど

ブログを日記(アメブロ)と活動報告場(ココ)に分けたとたん、こっちに書くことがなくなりました。ああ、記すべき活動がない。 敢えて記せば、iPhoneアプリ「ノベルなび」の第二弾がリリースされ、わたしのエッセイ5作品が掲載されています。サイトを見て…