2006-01-01から1年間の記事一覧

日記おさめ

ぱそ子2006年の漢字は「迷」でした。来年2007年は「覚」な年にしたいです。 本当に今年一年ありがとうございました。 とても充実した一年だった。とにかく楽しくてしょうがなかった。あまりにも無自覚で今思えば恥だらけの一年だったけれど。後ろを振り向い…

「プラダを着た悪魔」

見てきました!※ネタばれしません!大丈夫!※ 面白かった〜。「かわいい服を見てるだけで幸せになる」という女の子(なら誰でもきっと!)には、お薦め!逆に服に興味ない男の子には楽しみどころが一つ減ってイマイチかも? ストーリーも深くはないけど十分…

記念に

新しく届いたesで日記を更新してみる。ネット接続が遅いし文字が細かいし、見てる人には違いは分からないだろうけど。せこせこ親指で更新中!まあパソコンがない旅先では十分役に立ちそうです。ちなみに画像はesで撮影した来年のわたしの手帳。かわいいっし…

年末の衝動買い

衝動買いと言っても、うんうん悩んで決めた品々なんですけど。しかもうんうん悩むほどの額じゃないんだけども。すんません、小市民で。1.ウィルコムの「es」(写真)買いました。PHSのくせにワードやエクセルがついてて、しかもウェブ閲覧も自由にできると…

お能を見てきました

うちの大学では一年に一回、学生や教職員専用の教養を深めてもらおうということで能が開催され無料で見れるのです。無料だからせっせと毎年行ってます。今年で5回目か4回目。見に来ているメンバーは、毎年大体同じ傾向。留学生が結構いて、無料だから見て…

お前は牛かよ!

■夜中にふとさあ寝ようと電気を消した枕元で、「けっぽけっぽ」と不思議な音がすると思ったら猫のモーが、どしゃーと食べた餌を吐いたのでした。まあもう慣れっこなんだけどね。草を食べて腹の中の毛玉を吐き出すのは猫のよく知られた習性ですが、うちの猫は…

事後報告

風邪引いた日記のまま放置してたらみんな心配するよね…。 あの日記書いた次の日に復活しました。 経験則的に大体これで早く風邪が治るという方法。 1.寒気と関節が痛み出したら発熱の兆候。寒気がなくなるまで厚着して布団に包まって寝て無理矢理体温上げ…

風邪引いた

だるいなあと思ってたら発熱。日曜、月曜と一日中寝てました。 今は大分回復してきたけど。 一日中寝てるのはなかなかしんどい。でも横で涼しい顔して寝続けてる飼い猫モー。 ほんと猫はよく寝るなあ。寝てばっか。肉食動物は普段の体力温存していざというと…

はてな日記デビュー!

今まで使ってた日記がなんだか急に使えなくなってしまったので、この日記帳を使うことにします。使い方がまだあまり分からないんだけども。さて、何書こう。新しい日記帳はなんだか緊張する。 コメントとかトラックバック機能とかあるのでコメントとかどうぞ…