2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達の個展のお知らせ

何だか毎日のようにお知らせしてるような気がしますが。カメラ仲間のチロルさんの初個展が、6月10日から15日まで、中崎町の彩珈楼ギャラリーで開催されます。ハッピーとキュートがいっぱいつまって、見てるだけでにこにこ幸せになる撮りおろし写真ばかりです…

朝のモー

マスク大流行

いやあ、マスク大流行ですね。関西ではどこも売り切れだそうです。神戸の友達に差し入れするために近所を探してみたけれど、薬局もスーパーの掃除用品コーナーも、軒並み売り切れ。何ということだ。みんな、慌てすぎだ。踊らされすぎだ。マスクしてないと流…

ペガサス

昨日の散策の生駒山上遊園地のメリーゴーランドのてっぺんの。すごく寂れた遊園地でツボした。誉めてるんだけども、遊園地的には、すごく寂れたとか言われたくないよね…。

賽銭箱

あ、写真撮るだけ撮って、お賽銭納め忘れました…。ごめんなさい…!滝行場でもあるこの場所、訪れたときに、まさに修行しに来た方がいらっしゃって、事情がようやく飲み込めたわたしは、無言でうおおお…と、おののいてました。こんなに寒いのに…!ふんどし一…

散策撮影

小雨の中、数人で写真散策に行ってきました。写真展のプリントやら何やら、もうお世話になりまくりの(心の)師匠たちと一緒に。引きこもり+車なしで行動範囲が狭いわたしが、カメラを始めてから急に関西のあちこちに行くようになった。よいことです。人も…

どこでもない街で

東京は、特別大きな都心以外は、他の街と大して変わらないんだ、という思いが、訪れるたびに強くなる。家がある。生活を営んでいる人たちがいる。それぞれの人生がある。大量の人たちがすれ違う。生々しい思いを隠して東西南北にすれ違っていく。 馴染んだ環…

帰ってきました

今朝、夜行バスで帰ってきました。3列シートは快適だなあ(夜行バス未体験の人は3列シートと聞いても何のことか分からないらしい。)久々の旧友や、小説仲間、知り合いの知り合いなどなど、たった三日間だったけれどいろいろな出会いがあった旅でした。 ち…

はちたま最終話です

連休も終わりですね。曜日の感覚もなくなってる頃だと思いますが、今日は水曜日でした。 はち*たま更新されました。今回は小説の番。小説は最終話になります。 http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/song4joy/ 案外長くやってきたケータイサイト企画「はちたま…

フィンランドが気になる

みなさまGW、いかがお過ごしでしょうか。わたしのほうは、いかがも何もとりあえず休ませてくれってな感じで引きこもっています。せめて妄想だけでも遠くに飛ばしましょう。 今、気になる国はと聞かれたらフィンランドです。敬愛するトーベ・ヤンソンの国。…

葉書小説No.001-010

文学フリマで売る用の葉書小説を10種類作りました!ラインナップは以下のとおり。日記に載せたりきららのサイトで読んだことある作品も多いと思いますが。一応推敲しなおしました。 過去に読んで気に入った小説を手元に置いておいておくもよし。10種類セット…

きみは何を願う?

久々に走った。鴨川の岸辺は、草も木々もきらきらと輝いて、誰に世話されたわけでもないのに、黄色やオレンジやピンクの花が咲き誇っていた。平日の昼間、誰も足を止める暇がなく、観光に訪れた旅行客たちも史跡を見るのに忙しいのでわざわざ雑草を見たりは…