遅れてきた女

 京都の土地柄なのか他の地でもそうなのか、年末年始はスーパーがごっそりお休みになります。今年は24時間営業のスーパーが近所にあるから大丈夫と思ってたのに、まさかそこも正月休むとは…!飢えるかと思いました。
 まあ京都駅の近所に住んでいるので、レストランや外食のお店には困らなかったですが。何日も続くと自分で作ったご飯が食べたくなるわけで。今日は家にいることができたので、ようやくスーパーに行けました。ああ、あれも安い!これも安い!といろいろ材料買って張り切って作った料理がなぜか御節料理の煮物のようになりました。
 …安かったのは正月の残りだからか…!
 そんなこんなで一足も二足も遅れまくって正月お節気分です。しかも今日は七草粥の日らしいですね。何だかことごとくタイミングずれていますが、連載はばっちり更新されました。第3話です。 パソコン・iPhoneこちら 。携帯はこちら
※ 第1話をまだ読んでいない人はこちらから。よろしくお願いします。