2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

短編小説『九十二の短い長編小説』のウェブ連載

イタリアの映画監督であり小説家であるシルヴァーノ・アゴスティの小説を、毎週連載していくという企画。去年学芸カフェでご一緒した野村雅夫さん率いる大阪ドーナッツクラブのメンバー10名が毎週訳して連載していくのだそうで。 わたしはこの本を読んでアゴ…

写真家kyarry+さんの個展

年末年始のブックファーストでの展示で写真を使わせてもらったkyarry+さんの個展が3/1から大阪であります。切ない光をとじこめた写真をたっぷりと。ぜひ。ライブもあるよ。ライブ、わたしも行く予定。詳細こちら。 「 2 water stories 」kyarry+ photo exhib…

つながりのある方々のお知らせ

ちゃんとしっかりお知らせせねば、と力めば力むほど遠のいてしまうので、簡単でもいいから時期を逃さずちゃんと告知せねばね。

バレンタインと本おや通信と

■大雪のバレンタイン。部屋から一歩も外に出てません。おかげでチョコ買えませんでした。でも連休に家族がやってきてチョコを置いていったので、家にチョコはいろいろあります。■ひさびさのブログ更新です。もうなんか最近必死に生きています。小説書くこと…

関西の節分と連載の感想と

関西では節分には丸々太ったイワシを食べるのだと教えられて、それ以来節分はイワシの日です。イワシといえばメザシのような細長い小さいイメージしかなかったのですが、節分の日だけスーパーにアジくらいのイワシが売っている。イワシっていわれないと気づ…

初めてな露出あれこれ:ウェブ雑誌とラジオ

WEB文芸誌「窓辺」でインタビューしてもらいました。音声と文字に起こしたもの両方が楽しめます。前半はデビューについて。後半は「月野さんのギター」について。あれこれダダ漏れですが、たまラジ聞いてる人には慣れた感じかと。実は作家人生、初インタビュ…