読売新聞コラム「もったいない語辞典」掲載

2014年12月12日の読売新聞夕刊の「もったいない語辞典」というコーナーに小さなコラムを掲載してもらいました。取材してもらって新聞に載ったことはあるけれど、自分の文章で載ったのは初めてだから嬉しかったです。

今は使われなくなってもったいないと思う言葉を挙げて、想いをつづるエッセイです。毎回いろんな人が、いろんな言葉について語っていくコーナーです。言葉に対して「もったいない」なんて、あまり普段思ったことがなくて、言われて初めて気づいて、改めて言葉についていろいろ考えました。
わたしが取り上げた言葉は「アンドロイド」でした。

朗読ライブでバタバタしてて、ここでの報告が遅くなりましたが、もしまだ家に新聞があれば、ぜひチェックしてください。全国版に載っています。