2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

耳かきがやめられない

耳かきしすぎて耳後ろの後頭部が局所的にがんがん痛いです。もちろん耳の中もずきずきします。痛いときはさすがに反省するんだけど、でもまたしばらくたって痛みがおさまると今度は痒くなって、やめなさい駄目よ、また痛くなるわよ!ってな理性を振り切って…

サランラップ巻き

ノートパソコンにコーヒーこぼしました。ああ…!でも普通に動いてたので小説だけウェブに保存して拭きとって電源落として放置中です。電源を入れるときにキーボードの下に電流が走るので、このまま一週間くらい放置して完全に乾かしてから電源を入れたほうが…

東西対決

関西と関東では、うどんのつゆの味が違うと言われますが。わたしは西側でしかうどんを食べたことがありません。まあうどんなんて地域それぞれで、京都のうどんの名称はまたいろいろ特殊だけどね。だって、たぬきと言えば天かすうどんじゃん!天ぷらかと思っ…

「フラニーとゾーイ」

本バトンなどというものを書いたあとで、「こいつは今までの人生でベストにラブな小説かもしれない!」な作品に出会ってしまった。ご存知、サリンジャーの「フラニーとゾーイ」。 サリンジャーって、なんでこんなに若々しくて生き生きとした会話文が書けるん…

走ってみた

ようし、スポーツをしよう!ということで家の周りを走ってみた。2時間くらいしたら戻ると宣言して出かけたのに、15分で戻ってきた。しかも帰る途中でケーキ屋にふらふらと入って、ケーキを買ってしまった。ああ、スポーツのあとのケーキはうまい! 2007年の…

こたつ猫

写真は、こたつから半分だけ体出して涼むモー。こたつに入るのはいいんだけど、しばらくしたら暑くなるらしい。湯上がりって感じですな。

初詣

昨日は一日ごろごろしてたので、今日は思い立って初詣行ってきました。京都は神社が多いのでどこへ行くか迷うのだけど、平安神宮のような都会にあって人がわんさといる神社よりは、山奥にひっそりと立ってる神社が好きです。なんかご利益ありそうで。という…