部屋ディスコとcantera01号リリース

 最近は起きてから寝るまで小説ばかりやっています。12月の始めに中学校の授業で職業の話をしにいったときに、1日2時間くらいしか机についていない、あとはぶらぶら歩いて構想を練っているとか言っていたわたしをどついてやりたい。馬鹿!あなたがサボってるから今わたしがこんなことになってるんじゃないか…!(涙目)
 というわけで、ずっと引きこもってます。しかし、あれですよ。冷え性もひどいので、運動をしようと思いたちました。着替えて外に出なくても楽しく出来る運動、それが部屋ディスコです。Pizzicato FiveのDarlin'Discothequeをかけて出鱈目に踊ります。出鱈目なら出鱈目なほど気分転換になります。11分あるので結構な運動量です。最近は出鱈目のバリエーションも増えてきました。ぜひ、おすすめです。冷え性の方、この冬は部屋ディスコで乗り切りましょう。
 そんな部屋ディスコの成果が発揮されるような発揮されないようなイベントに参加してきますよ。 

 21時からの森ガールを楽しむカルチャーリトルプレス
 cantera01号リリースパーティー「cantera night 01」
 2011/2/6(sun) 18:00〜 22:00
 場所:地下一階
 大阪市中央区南船場1丁目1-12 企業交流プラザビルB1F
 [TEL] 06-6263-1133

 クラブとかDJとか興味はあっても何だか敷居が高そうとか自分が場違いだったらどうしようとかそもそも始まるのが遅いしとか、なかなか行きにくかったのですが、これはそんな女子のためのガールズパーティー。夜のお茶会をイメージして、DJガールがレコードを回し、とっておきのお菓子や雑貨が販売され、わくわくどきどき自由に楽しむイベントなのです。
 このリトルプレス(自主制作誌)cantera01号にもわたしは掌編を書き下ろしています。今回もイラストレーターのワダショウコさんとコラボしました。今回のcanteraのテーマはプラネタリウム
 

 こんな表紙。そして、掌編「本当の夜のこと」の絵はこんな感じ。

 この絵にどんな物語があるのかは読んでからのお楽しみです。あとはなんと、カジヒデキさんが作ったページがあるとか。カジ君と同じ本に載っちゃった!
 cantera01号は2月4日頃発売です。2月6日のイベントでも買えますよ。イベント、もちろんわたしもうろうろしてるので声かけてくださいな。おしゃれしていかなくては。久しぶりに女子をがんばらなくては。
 詳細はこちら→http://ameblo.jp/cantera21
 久しぶりに遊ぶよ。ぜひぜひ、気軽に来てくださいね。女の子はもちろん、男の子も大歓迎です。お会いできるの楽しみにしてます!