2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマに参加するよ

さて、「はち*たま」更新されました。今回は短歌の番。 ■第14回満ち潮(短歌五首) http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/song4joy/?pnum=0_40 早いもので「はち*たま」も次回で最終回です。たぶん。 さてどうなることやら!私も知りませんが!お楽しみに!ち…

058:魔法(ぱそ子)by.Fotografia

魔法をかけられたような夜。

おあずけ

きららのメルマガ来ました。メール小説大賞、最終に残ったみたいですね。落ちてたらここで公開するんだけども、しばし、お預け。 あれよあれよと4月が終わりますなあ。何だか急に寒くなって、こたつもストーブもフル稼働中です。しまわなくてよかった…。

きらら佳作と文学フリマと

ウェブきらら更新されました。今月は佳作頂きました!…って、もう言ったっけ。言ってなかったっけ。とりあえず、ここで読めます。 ■2DK 寒竹泉美 http://www.quilala.jp/prize.html …まあ、男性陣は引いてください。 というわけで、きららメール携帯小説大…

「モモ」再読

有名な児童文学です。映画「ネバーエンディングストーリー」の原作者ミヒャエル・エンデが書いた小説。これを読んだのは確か小学校高学年の頃でした。それ以来、もう一回くらい読んだかな。大人になって読んだことはなく、断片のエピソード(後向いて歩かな…

キャットタワーも買った

今日の「はち*たま」は、蜂子ちゃん体調不良のため一回お休みです。小説の番だよ。来週をお楽しみに!いや、ほんと楽しみにしてていいよ。書けない書けないって言いながら、エッセイやら掌編やらちょこちょこ書いてるものを合わせれば結構書いてるわけで。…

pomera買った

携帯ワープロ、pomeraを買っちゃいました。OverLay Plus for ポメラ DM10 低反射タイプ液晶保護シート OLPMR出版社/メーカー: ミヤビックスメディア: オフィス用品購入: 8人 クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見る色はオレンジをチョイス。 家で…

少し朗報×2

少し朗報。 ダヴィンチ文学賞と群像新人賞の二次通過してました。でも最終には残らなかった。どちらも最終一歩手前までは行ってたけれど、そこから先に行けなかった。以前すばるの三次通過したときのパターンと一緒だ。 でも、なぜだか結構、淡々としていま…

鴨川の桜

天気がいいので、ふと鴨川に出てみたら、桜が一斉に咲いていた。日常に追われたり、鬱々と悩んでいたり、引きこもっていたらあっという間に見逃してしまう。今年も見れたというだけで、心が少しだけ晴れやかになる。

「百年の孤独」G・ガルシア=マルケス

ところで、エイプリルフールっぽい朗読です。 ■「百年の孤独」 G・ガルシア=マルケス (17分) http://www.sakkanotamago.com/roudoku.html ノーベル文学賞受賞者、ガルシア=マルケスの名前だけは有名なこの作品。なんで名前だけ有名かっていうと、「百年…

もう水曜日か

はち*たま更新されましたよ。今回は小説の番。喫煙室でノゾミを紹介してくれとセイジにせがんでた森川が登場です!よ! 第11回「グラスの中」 http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/song4joy/ そろそろクライマックス!(なのかどうか、来週のわたしだけが知っ…