2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋便り

私、生まれは岡山でして。きょほー。てかマスカットー。今年も送ってもらいました。てか、今年のでかっ!顔よりでかっ!いやあ、おいしかったです。まだ冷蔵庫にあります。感謝感謝。 帰り道、空に浮かぶ月を見ながら自転車を漕いで帰った。あまりに綺麗なの…

世界一の古書街だそうだ

はてなスターってなんじゃ?と今頃気づきました。付けていただいた方ありがとうです。嬉しいです。で、いきなり更新が増える単純なやつ。 東京滞在日記の続き。古書の街、神保町に行ってきました日記。 その日は、それまでずっと涼しかったのに夏が戻ってき…

鎌倉日記

はてなダイアリーってのはログイン機能があって、ログインしないと更新できないわけなんだけど、あまりに放置してるとログイン期間が切れて、自分のページにやってきたのに左上に「こんにちはゲストさん」と表示されるのがあまりに寂しい。しばらく家を留守…

一週間東京に滞在してました

ええ、こんな時期に紛らわしいこと極まりないですね。集○社も行ってきたよ。外から建物見ただけだけど。次は呼ばれて来なきゃ。 週の前半が学会、週末が友人の結婚式と東京での予定が微妙に重なったので、交通費もったいないしとばかりに一週間友達の家に居…

三次通過でした

すばる文学賞、今年は三次通過でした。1961作の応募があって、三次通過は10作品。作家に読んでもらえる最終候補作には入らなかったみたい。三次までいけて嬉しいのと、最終に残らなくて悔しいのと、複雑な気分です。でも評価してもらえてありがたいな。来年…