2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒すぎます

歩いていたら、トンビ vs カラスの団体デスマッチに遭遇した。 間近で見るトンビは、かなりの迫力。さすが鷹の仲間。小さく写ってる写真しか撮れなかったけど、橋の上をびゅーんって飛んだり、河に落下したりと、かなり激しい攻防戦を繰り広げておりました。…

奈良散策撮影

土曜日は再び奈良に散策撮影に行ってきました。再びって、ラジオ聞いてない人は何のことか分からないですが。大文豪の生原稿も再び見てきましたよ。…って、やっぱりラジオ聞いてない人は何のことか分からないですけど。 前日まで降水確率60%、雨の予報だった…

ONE PLUS 1 gallery に行ってきました

セルフポートレート展に参加する会場、ONE PLUS 1 gallery に行ってきました。今やってる「凛展」という企画が面白そうだったので。一人のモデルさん(凛さん)を複数のカメラマンが撮って、モデルさん自身もセルフを撮ってるという企画。実は、セルフ展出展…

世界

そもそもの始まりはちっぽけな細長い生き物が地面に叩き潰されたような声で、世界よと呼びかけた時にうっかり返事をしてしまったことだった。その瞬間に、彼は世界となり、世界は彼となった。呼ばれた瞬間に世界は誕生したのか、それより前には存在しなかっ…

あれあれ今月も

きらら携帯メール小説大賞の最終候補の発表がありましたが、あれあれ今月も落選です。ぬう。先月のは軽すぎたかなと反省して出した作品ですが、今度は重すぎた?というか意味不明?あれれ。うーん…次はどうしよう…なんてね。賞を獲るために書くんじゃ何だか…

秋の古本祭り

連休です。連休に遊ぶためには、連休前から計画を立てなきゃいけないわけですよね。日頃ばたばたしてる上にさらに遊ぶ計画立てるとか無理!どこか遠出するためには、1日休んで疲れを取る→1日計画を練る→実行する(2泊ほど)→帰ってきて次の日疲れを取るた…

たまには情報など

このサイト、自分の話ばかりして、文学賞情報や文学情報が皆無なのですが。たまには、拾った情報など載せてみたりして。単に、行きたいのに仕事があって行けない悔し紛れの宣伝なんですけどね。 ジャン=フィリップ・トゥーサン 講演会 「映画そして/あるい…