「プラダを着た悪魔」

 見てきました!※ネタばれしません!大丈夫!※

 面白かった〜。「かわいい服を見てるだけで幸せになる」という女の子(なら誰でもきっと!)には、お薦め!逆に服に興味ない男の子には楽しみどころが一つ減ってイマイチかも? ストーリーも深くはないけど十分伝わってくる親切なつくりだったし。外したところがなかったし。てかとにかく、メリル・ストリープがかっこよすぎる!存在感のある熟年女優って本当にいいよなあ。見てて頼もしくて。主人公かわいいー!何でも似合うんだねえ。てか目がおっきくて、見終わったあとに自分の顔見たら「わたしの目ちっちゃ!がーん!」って衝撃を受けてしまったよ。

 ブランドブランドって騒ぐ人の気がしれないと普段は思ってるけど、この映画を見てたら、やっぱりブランドの服やアクセサリーって桁違いに垢抜けててかっこいいなあーと思いました。てか、頭から足までトータルで同じレベルのブランドでコーディネートしてるからかっこいい。普段庶民のわたしが目にする「ブランド持ってる人」って、服は普通なのにカバンだけブランドマークがでかでかと入ってるの持ってたりして。だからイマイチって思うんだろうな。着こなしてこそのブランドだよね。上から下までコーディネートできるお金とセンスがあってこそ。

 この映画を見たら買い物欲が溢れるかと思ったけど、あまりにブランドのレベルが違いすぎて、買い物欲は起きませんでした。ああ、あんな服着こなしてみたい→無理→憧れて終わった。ファッション誌でも眺めるか? でもおしゃれは大事と思いました!仕事ができるのも大事!両方出来たらかっこいいよ!…ってのを存分に楽しませてくれる映画でした。元気になった。ごちそーさま。