事後報告

 風邪引いた日記のまま放置してたらみんな心配するよね…。
 あの日記書いた次の日に復活しました。
 経験則的に大体これで早く風邪が治るという方法。

1.寒気と関節が痛み出したら発熱の兆候。寒気がなくなるまで厚着して布団に包まって寝て無理矢理体温上げる。

2.汗が出たら回復の兆候。服を着替えるかお風呂入って、普通のパジャマに着替えて薬飲んで寝る。

 1の段階で熱さまし系の薬飲んだら、治るのが遅くなるそうですよん。

 しかし復活したのはいいが、眠い。寝まくったのにまだ眠い。体が回復を求めているんだろうか。昏々と寝て起きたらものすごいパワーアップしてたりしないだろうか。サイヤ人かよ。

 ブルマとかトランクスとか有り得ない命名をお茶の間に浸透させた鳥山明はすごいよなあと思います。