東西対決

pasoco2007-01-19


 関西と関東では、うどんのつゆの味が違うと言われますが。わたしは西側でしかうどんを食べたことがありません。まあうどんなんて地域それぞれで、京都のうどんの名称はまたいろいろ特殊だけどね。だって、たぬきと言えば天かすうどんじゃん!天ぷらかと思ったら中身がない天かすだけで、化かされてたー!というわけでたぬきうどんなんだと思ってたんですが。でも、京都のたぬきうどんは、あんかけ刻み揚げのうどんなんですよ。一体どうなってるんですか。

 うどんのカップ麺のどん兵衛には、関東版と関西版があるらしい。関東の友達がくれたのでさっそく食してみましたが。違うと言われれば違うが、わざわざ別々に作る必要あるのか!?というのが感想でした。おいしかったけど。カップ麺大好き。

 今度東京行ったら、うどん食べてみよっと。
 ちなみに写真は、どん兵衛関東版。左上にEASTのEが刻印されてます。