初詣

pasoco2007-01-02

 昨日は一日ごろごろしてたので、今日は思い立って初詣行ってきました。京都は神社が多いのでどこへ行くか迷うのだけど、平安神宮のような都会にあって人がわんさといる神社よりは、山奥にひっそりと立ってる神社が好きです。なんかご利益ありそうで。というわけで今日は、山奥にひっそり…すぎるだろ!と思わず突っ込みたくなる貴船神社に行ってきました。叡山電車という電車で30分。山の中を揺られて行きます。水源にある神社ということで、水の神様がいらっしゃる。おみくじは水占いと行って、神社内の神水に浮かべると文字が現れるのでした。

願い事:他人の邪魔が入る

 …新年早々容赦ないですな!末吉でした。先行き厳しいので気を引き締めて行けということなんでしょう。はいはい、がんばりまっす!…また後で他のおみくじ引いてみよっと…(こら)。