耳かきがやめられない

 耳かきしすぎて耳後ろの後頭部が局所的にがんがん痛いです。もちろん耳の中もずきずきします。痛いときはさすがに反省するんだけど、でもまたしばらくたって痛みがおさまると今度は痒くなって、やめなさい駄目よ、また痛くなるわよ!ってな理性を振り切って、うっせえもうどうなってもいいんだ!てな感じで耳かきしてしまう。ああ至福のひととき。うわ、血が出てる、みたいな。で、もれなくまた痛くなる。どうなってもいいとか言ったの誰だよ。痛いよ。

 助けてください。耳鼻科行けとかそんな正論求めてません!耳かき捨てても、他の物で代用しようとして傷が広がるから駄目なんだよな。耳かきがしたくなくなる方法とかないかな。耳かきってこんなに恐ろしい、みたいなドキュメント映画見るとか。耳かきでこんなに重症になったという例を集めまくるとか。なんでこんなに中毒になるんだろ。耳かき受容体とかあるんだろうか。(ないだろう)

 ネットで耳かきしすぎない方法とかないだろうかと調べてたら、某掲示板の書き込みで恐ろしいものを見つけてしまった。
『おれの嫁さん。耳をグリグリする習慣はなかったんだけど、ある時期から耳クソがどっさり出るようになった。毎日、痒くてスゴイ量出るんだよ。風呂上がりにとってやってた。耳鼻科に行ったら雑菌(カビだったかな?)が繁殖していたらしい。』
あわわわ!!わ、わたしも大量に出るよ!!毎日どっさり出るよ!!
『外耳炎はどうやら治ったんだが、外耳炎から三叉神経痛を併発したらしく、現在側頭部がむちゃくちゃ痛い!明日耳鼻科の先生に紹介状書いてもらって脳神経外科に行く・・・。耳掻き好きな人は要注意だ。』
な、なにい!!わたしも頭が痛いよ!!側頭部が痛いっすよ!!!病院行かねば!!

…というわけで、病院行って来た。案の定、外耳炎だった。(カビとか脳外科に行けとかは言われなかった)もう治るまで自分で耳かきしちゃ駄目と言われました。自分で弄ってる間は治りませんから言われた。何度か通うはめになった。その金と手間を思ったら、耳かきしてそれをパーにするなんてもったいない!耳かき、やめます。がんばります。ええ。もう十年くらい耳かき中毒だったので、もしやめれたら人生変わるんじゃないかと思います。ああ、今日は病院から帰って来てから、まだしてない!ああ(悶)。