サランラップ巻き

pasoco2007-01-27

ノートパソコンにコーヒーこぼしました。ああ…!でも普通に動いてたので小説だけウェブに保存して拭きとって電源落として放置中です。電源を入れるときにキーボードの下に電流が走るので、このまま一週間くらい放置して完全に乾かしてから電源を入れたほうがいいとのこと。我が家、無駄にパソコンがいろいろあるので(古いのを捨ててないだけ)作業するには困らないんですけど。でも、最新のパソコンだったから壊れたら困るなあ。無事生き返ってくれることを願っています。

パソコンに飲み物こぼすの二回目…。一回目にこぼしたときは、電源入らなくなって修理に出してデータは消えずに帰ってきたんだけど。そのとき、データのバックアップをちゃんと取ろうとか、キーボードにカバーをつけようとか決意したはずなのに…。未だにしてない。いや、二回目なんだから今度こそしろよわたし。ネットで買い物を済ませてしまう昨今、電気屋になかなかいかないし。電気屋に行ったら行ったで、どのカバーが規格に合うのか分からないし、パソコンの機種名覚えておけよという話ですが。はあ。ハードに関しては初心者です。だって自分でパソコン買ったことがないもの!ぼけーっとしてるとお下がりが来ます。まあ、近いうちにカバー買いにいきますよ。とりあえず、サランラップ巻いてみたけどどうだろう。いや、だめだろう。なんかふにょふにょして気持ち悪くて気持ちいい…。