奈良散策撮影

 土曜日は再び奈良に散策撮影に行ってきました。再びって、ラジオ聞いてない人は何のことか分からないですが。大文豪の生原稿も再び見てきましたよ。…って、やっぱりラジオ聞いてない人は何のことか分からないですけど。
 前日まで降水確率60%、雨の予報だったのに、当日朝起きてみれば降ってない。どころか晴れてきた。寒くもなく、雲の切れ目から光が次々と変化して、写真日和でした。途中東福寺を通るのだけど、朝っぱらから駅は人で溢れかえってました。京都の紅葉の名所です。そんな、京都を背にしてとんとんと奈良へ。奈良も観光のメインの寺は人で溢れかえってたけれど、案外あちこち穴場でした。モミジは完全には赤くないけれど、緑と黄色と赤が入り混じる景色は撮っていて面白かったです。
 しかし、そろそろカメラ置いて、小説本気態勢に入らないとな…。