秋便り

pasoco2007-09-26

 私、生まれは岡山でして。きょほー。てかマスカットー。今年も送ってもらいました。てか、今年のでかっ!顔よりでかっ!いやあ、おいしかったです。まだ冷蔵庫にあります。感謝感謝。

 帰り道、空に浮かぶ月を見ながら自転車を漕いで帰った。あまりに綺麗なので強迫観念に駆られて一生懸命見てたけど、月ってじっと見てても何だか飽きるよ。でね、分かった。月見って、月を見るんじゃなくて、月に照らされた世界を見るんだ。風が肌寒いくらいだった。肺に吸い込む空気が金色に染まっているようだった。気がつけば蝉の声はとうに消え、草むらの虫が鳴いていた。さらさらと光が降り注ぎ、ぼやけた白い夜。満月の夜。

 ようやく秋だ。秋って一番好きな季節です。あっという間に過ぎるから、しっかり堪能しなくっちゃ。