京都とおひなさんの物語

iPhoneアプリ「謎解きおひなさん京都編」に書き下ろした掌編4編とパズルがKindleからリリースされました。今までは現地にチェックインしないと読めなかったのですが、これで遠方の人も読むことが出来ます。女性におすすめのスポットを舞台にした、おひなさんがテーマの掌編です。京都弁の小説にも挑戦しました。ネイティブの人にチェックしてもらいながら。
おひなさんをテーマに書こうと思ったら、どうしても「家族」や「家」について考えなくてはいけなくて、そういう意味では転機になった作品群です。幅がひろがったというか。かなり悩みました。

表紙はフジノチヒロさん、パズルは京大出身のパズル作家東田大志さんです。京都なメンバーでお届けします。
本日の17時までは無料ダウンロードキャンペーンしていますので、ぜひぜひこの機会にゲットしてください。

Kindleなんてわたし持ってないよ…と思ってたのですが、無料アプリを使ってiPadiPhoneでもKindle読めるんですね。アンドロイドでも読めます。紙の本がやっぱり好きだけど、今すぐ読みたいとか、資料として見たいとか、紙より安く読めるとか、読み終わったあと邪魔になりそう…とか、結構いろんな動機でKindleを敢えて選ぶことも増えてきました。よかったらKindle体験してみてください。