エンジェルホリデー、ここまでのリンクをまとめたよ

なんかもう締切をクリアするのでせいいっぱいで全然告知できてませんが。毎日アップされ続けているエンジェルホリデー、9月の物語は明日で最終回です。9月は母と娘の物語の母視点。たくさんの家族の話を書いていると、わたしが歩まなかったけれど歩んだかもしれない人生をシミュレーションしているような気持ちになる。最終回がまとめノートに反映されるのは少し時間がかかるので、リアルタイムで最終回を読みたい人はエンジェルホリデーのタイムラインで順番に追ってください。

この企画が本になったり次なる展開につながるかは反響次第なので、どうかエンジェルホリデーのページに「いいね!」をぜひ押してください。

4月から始めてちょうど折り返し地点です。出てきた登場人物たちもだんだんつながっていってます。追いついてない、どうやって読んだら分からないという人のためにここで一度まとめてみます!

4月の物語あらすじ

会社員・竹原洋子(30才)は、定年退職した父から一緒にハワイに行こうと誘われるが、仕事が忙しいという理由であっさり断ってしまう。そのことを後悔しながらも、仕事に追われる毎日を送っていたが、ある出来事がきっかけで彼女は見慣れた世界から一歩外に出る勇気を持つ…。大切なことを思い出させてくれるエンジェルホリデー。4月は娘の視点から描く、父と娘のストーリーです。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=397606690347535

【4月の物語 本編では語られなかった番外編エピソードを描いた感動映像】
http://www.youtube.com/watch?v=1Sm6cByz0PEz0PE

5月の物語あらすじ

原口茉莉枝(25才)は、母・桜子とパリ旅行を満喫している。まるで姉妹のように仲のいいふたりだが、今日はそれぞれ行き先も言わず単独行動を取った。それが、ふたりで決めた旅行のルールだったからだ。ワインを飲みながら、茉莉枝と桜子は今日1日の出来事を報告し合う…。大切な絆を思い出させてくれるエンジェルホリデー。5月は娘の視点から描く、母と娘のストーリーです。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=411322192309318

【5月の物語 本編では語られなかった番外編エピソードを『母の視点』から描いた感動映像】
http://www.youtube.com/watch?v=wN2fd9wo6ZU

6月の物語あらすじ

井ノ瀬武尊・28才は、かつてピアニストを目指していた。が、夢は挫折し、今は会社員をしている。ピアニストになって家族をヨーロッパに連れていくというのが武尊の口癖だったが、その約束を果たせと父から言われ、働いて貯めたお金で家族旅行を決行することになる…。大切な絆を思い出させてくれるエンジェルホリデー。6月は息子の視点から描く、父と息子のストーリーです。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=424015797706624

【6月の物語 本編では語られなかった番外編エピソード 井ノ瀬武満編】
http://youtu.be/5wLFWmBv3Pc

7月の物語あらすじ

鈴木幹彦・33才は、姉に頼まれ、母親と台湾旅行に行くことになる。最初は照れていた幹彦も、台湾の熱気に飲まれ、旅行を楽しむようになる。名物料理をさんざん食べ歩いた翌日、どうしても行きたいところがあると言う母親に幹彦は付き合うが、そこは意外な場所だった…。大切な絆を思い出させてくれるエンジェルホリデー。7月は息子の視点から描く、母と息子のストーリーです。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=437834476324756

8月の物語あらすじ

インテリアデザイナーの竹原航壱(こういち)・60才は、娘の洋子・30才とふたりでハワイ旅行をすることになった。初めて海外に行く洋子のために張り切って旅行の計画を立てた航壱だが…。大切な絆を思い出させてくれるエンジェルホリデー。8月は父の視点から描く、父と娘のストーリーです。
https://www.facebook.com/notes/452183344889869

9月の物語あらすじ

井ノ瀬(旧姓:高野)志保(53才)は、主婦業のかたわら、昔の経験を生かして論文翻訳の仕事を請け負っていた。ある日、大学院時代に一緒に研究をしていた平西の論文を見つけた志保は、家族で行くヨーロッパ旅行の途中でひとり抜け出して、平西のいるロンドンに行ってみようと思いたつ。が、娘の志弦(しづる)もついてくることになり……。大切なことを思い出させてくれるエンジェルホリデー。9月は母の視点から描く、母と娘のストーリーです。
https://www.facebook.com/notes/464987026942834


ど、どや…!!これだけあると、まとめて読むのも大変ですが…。ぜひぜひ追いかけて来てください。だんだん人物像がつながっていって面白いですよ。ぜいぜい言いながらがんばってます。追いつかれる……!

いつも「いいね!」を押してくださる方、本当にありがとうございます。励みになります。