ustream 出演します

 ustreamとは、ネットを使って動画を生放送で配信するネットテレビみたいなものですが、10月14日の21:00から、京都の面白い人たちを紹介する「京都SWITCH的TV」というustream番組に、ゲスト出演してきます。

「SWITCHを入れる」のが京都SWITCHの役割です。
京都人でもなく、観光客でもない。そんなボクらが客観的にSWITCHの元を記事として提供します。
「あー、それ知ってる」「あそこはキレイだよね」「京都っぽい!」って反応は期待してません。京都SWITCHが提供したいのは「確認」の為のSWITCHではないのです。きっとそういうSWITCHはTVや一般の新聞・雑誌がやってくれるはずですから、ボクらの役割ではないのです。京都SWITCHの役割は「緩いネタの、緩い記事で、読んでくれているみなさんの行動のSWITCHを入れること」にあります。実際に、部屋を飛び出してなにかを観に行く。。。知らないことを調べに走る。。。知ってることでも更に深く知ろうと動きはじめる。。。みなさんのそんな「記事の次に来る行動」を期待しています。
(「京都SWITCHについて」より引用)

スイッチを入れるって面白いな、と思いました。何気なく見過ごしていることも、スイッチが入れば世界が一変する。このustream番組も、京都SWITCHさんならではの、楽しい試み。ネットや雑誌で名前や写真だけは見かけたことのある人が、動画で(しかもゆるい雑談を)しゃべってるのを見ていると、親近感が湧いてくる。わくわくする。会いに行きたくなる。そんな番組に出演できて光栄です。
 というわけで、10月14日21:00にここへアクセスしてみてください。過去の放送も見れるそうですが、ツイッターなどでリアルタイムに反応してくれると励まされます。…って、告知したらちょっと緊張してきたよ…。

 zine holiday、無事終了しました。アクセサリーを見て、みんなきれいーとテンション上がりまくり。買うと決めたけれども、どれにするか悩みまくり。そして、クラフト紙に印刷して活版印刷風の文字で仕上げてみた葉書小説の評判も上々。Books Dantalionさんのブースに出展してた葉書小説11枚セットもすべて売り切れました。久しぶりに、イベントに参加しました。飾りつけやら、印刷方法やら、どうやって届けるかを一生懸命考えた1週間。そして、haranさんとのコラボによって自分の中に新しいものが生まれた1週間でもありました。楽しかったです。おかげさまで。ありがとうございます。