iPhoneアプリ「ノベルなび」リリース!

 昨年からずっと開発に関わっているiPhoneアプリ「ノベルなび」がようやくリリースされました。

 iPhoneで短編小説を読みながら、物語の舞台にチェックインするゲームです。小説も観光も2倍楽しくなるアプリです。
 初版は「京都恋物語」。第2回ノベルなび大賞受賞作と、わたしの短編と、なんと作家・我孫子武丸さん(サウンドノベルゲーム「かまいたちの夜」のシナリオライターとしても有名ですよね)の書き下ろしが、大前壽生さんのイラストつきでずらりと勢ぞろいです。

 受賞者さんと何回かやりとりしてアプリ用の作品に仕上げてもらったり、チェックイン機能がうまく働くか現地調査したり、開発段階でどんな機能をつければ面白くなるか考えたり、あとは大前さんとどんな表紙にしたらいいか一緒に考えたり、ライターとしてプレスリリースやテキスト部分は担当したり、などなど、いろいろがっつり仕事として関わっています。いやあ、ここまで来るのにいろいろ長かった。無料アプリなので、iPhone持ってる人はよかったらお試しください。「ノベルなび」で検索するか、こちらからどうぞ。
 わたしは糺の森を舞台に「絵を描く彼女」という短編を描きました。よろしくお願いします。

 あ、最近こちらのブログは宣伝や告知ばかりになっていますが、日記はこちらで毎日書いていますよ。