ラン!ラン!ラン!

 走り始めました(どや顔)。まだ2日目ですが。昨日、走ってみたら頭がすっきりしたので、続けてみようかと。やっぱり頭ばかり使ってたら、バランスが悪くなるんだろうなあ。体を動かすことも必要なのだろうなあ。
 2年前くらい前にも走ってたけど、2ヶ月くらいがんばったのかな。今回はどれだけ続くだろうか。
 知り合いの人に薦めてもらったiPhoneアプリNike+ GPS」が面白すぎます。iPhoneを持って走ると自動的に走行距離や走ったルートや1kmあたりの速度を割り出してくれて、記録してくれる。230円でこんなことできるんですね。これなら続けられるかも。ちなみに、ポケットに入れたらiPhoneが揺れて走りにくかったので、手で持って走りました。音楽かけて、走行距離と時間を目で見て、無心に走ってると、頭が空っぽになります。走った後は頭が軽くなる。たとえると、ソフトをいっぱい立ち上げて動きが重くなったパソコンを再起動する感じ。最近のパソコンは性能がいいから、再起動なんてしなくてもいくらでもソフト使えるけど。わたしの頭、旧式だから…。
 ところで、最近、本ばかりじゃなくてドラマのDVDを見たりもしているのですが、テレビドラマの人たちは何でみんな走るんでしょうか。音楽をうわーって流して盛り上げられるからかな。ああ、また走ってる…と思いながら見てます。
 そして、走るといえば、昔見た、ひたすら女の子が走る映画を思い出した。恋人の窮地を救うため走る女の子。面白かった。もう一度見たいなあ。

ラン・ローラ・ラン [DVD]

ラン・ローラ・ラン [DVD]

 とりとめがないですが、このへんで。