お知らせ(Leaf と小説講座)

Leaf (リーフ) 2011年 06月号 [京都・滋賀のタウン情報誌]

Leaf (リーフ) 2011年 06月号 [京都・滋賀のタウン情報誌]

 京都の雑誌Leaf 6月号の356ページに、ちょこんと載せてもらいました。著作持って、どや顔で写ってます。ノベルなび審査員という紹介は間違ってますが。
 最近、外出も減って、人に会うのも月に1・2回。同じ人に会うのは、季節に1回くらいの頻度なのです。ということは、ですよ!これぞという服が1シーズン1セットあれば、オッケーじゃないか。…とか思ってたら、写真に残る服がどれも同じになってしまうという罠。講談社Birthのデビュー時の動画と同じ服で写ってます。

 次回の洛翠舎での小説講座は、6月25日(土)の14時から京大時計台記念館で行う予定です。部屋が取れなかったら日にちが変わる可能性もあります。前日まで受付けてますが、定員は15〜20名くらいで先着順です。まあ大丈夫だと思いますが。
 小説家志望じゃないけど聞いてみたいという声があったので、今回は文章が上手くなりたい人へ、面白い文章って何だろうってことを一緒に考えてみたいと思います。書くのが苦手な人が、書くことが楽しくなって、ばりばり書いてる人にも新たな視点が見つかるような、そんな講座を目指して、がんばって考えます。講座のあとは、大学の食堂でパフェ食べておしゃべりして帰るのが最近の恒例。なんか、みなさん、わたしそっちのけで物書き談義が盛り上がったりして、なかなか楽しいです。受講者さんに恵まれて、本当にアットホームかつ刺激的な、よい雰囲気です。お気軽にどうぞ。お申し込みは洛翠舎まで。http://rakusuisha.com/