雷雨

 日曜日は雷が鳴っていた。久しぶりに聞く雷の音と豪雨は、何だか少し恐ろしかった。家の中で聞く分には、いいのだけれど。
 4月も終わるんですね。早いな。相変わらず連載の原稿をずっと書いています。今、もし、ぽんっと休みをもらったら何したいかって言われたら、小説を書きたいって答える。連載終わったら何がしたいかってきかれたら、小説書きたいって答える。少しでも時間があったら全部費やしたい。大抜擢されて、試合に出て、技術や体力や経験の足りなさを感じながら、必死で食らいついている今の状態。本当は、プロデビューしたときに思い知っておくべきだったのに、ずっとベンチでへらへらしてた。ベンチにすら入ってなかったかもしれない。今は、奢ってる暇も、卑下している暇もない。連載を精一杯やりきりたい。そして、連載が終わったら、すぐに次をどんどん書かなきゃ、と思ってます。どんどん書いて成長していくしかないんだと思う。
 連載は今、第21話まで更新されています。書けば書くほど登場人物たちが、いとおしくなる。終わりたくないなあ。でもまあ、小説というものはいつかは終わるんだけれども。生み出した世界は、そのまま続いていくのだと思う。わたしの中で。読んでくれた人の中で。

■連載小説プローブ (※掲載終了しました)
パソコン用 http://bit.ly/ey5lHw  携帯用 http://bit.ly/gngKSB