便乗して仕事納めモード

 年末いかがお過ごしでしょうか。仕事納めてのんびりしていらっしゃるところでしょうか。仕事納めっていい響きだなあ、というわけでわたしも納めたことにしちゃいます。年明けの締め切りなんて全然怖くないんだから…!
 ところで、今年買ったものの中で一番のヒットはこれでした。

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

 おかげで自炊するようになった。ガス代も減りました。あと、iPhoneですね。ちなみに高い金出して買ったのに全然使ってなくて残念なものは…ああ、駄目だ思い出すだけで落ちこむので列挙するのはやめよう。
 買い物の成功・不成功って、商品のよさに関係なく、自分の性質に合ってるかどうかにかかっている気がする。自分を本当に理解しているかどうか。ああ…でも、失敗したからこそ分かることもありますよね。恐れて前進をやめたら何も進歩しない。来年も失敗を恐れず突き進もうと思います。何の話をしているんだ。買い物ですよ。もう、分不相応の高い服は買わないんだから…!
 今年最後の買い物、snapscanをぽちりました。
FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

 書類がすいすいスキャンできる道具です。雑誌も裁断機でばらばらにしちゃえば、さくっと電子化できちゃいます。記録として残して、あとは紙ゴミとしてぽい…って素晴らしいじゃないですか。家が片付きそうな気がするじゃないですか。この買い物が来年最初の失敗にならないよう、整理整頓のできる女になりたいと思います。来年は。来年こそは!
 連載の方も、どうぞよろしくお願いします。
http://stardustpress.jp/pc/novel/kanchiku/index.php