体育の日

 体育の日ということで、近所の公園に行って走ってみたり(5分くらい)、スポーツ用品店に行ってダンベルやら縄跳びやら買ってみたり(買っただけ)しました。あとは主に書いてました。丸1日書いていられるってのは何て素晴らしいんだろうと、書ける喜びを噛みしめつつ、連休を過ごしたのでありました。
 しかし、のんびり噛みしめている場合かよ。幸せとか言ってないで、もっと書け、わたし。がんばります。がんばらせていただきます。
 スタジオOJMMプレゼンツ、学芸カフェ10月号、更新されましたよ。
http://www.gakugei-pub.jp/kanren/toshiken/index.htm
第10回は巻貝姉妹の妹が主人公です。そして、今回のインタビューは、予告どおり梅佳代さんです。きむいっきょんさんの連載が面白かったです。ラブホですからね。本領発揮ですよね。本当ラブホって変な文化だよなあ。野村雅夫さんの連載読みながら、映画見たいーと思ったり。まあ、そんなこんなでブログ書きながら逃避中です。何でもっと早くやらないの!って、脳内で、もう一人のわたしが怒ってる。だってー。いやあ、これでも前倒しで善処したはずなんだけどなあ。おっかしいなあ。
 作品を重ねるごとに、推敲に費やす時間と回数が増えていってる気がする。初稿を書くときの文章力は変わらないのに、目だけが肥えていってるってことなんだろうか。いいことなんだろう。しかし、できることなら初稿で、すぱすぱぱっと天才的な文章を書きたいものです。だけど凡人だから質は努力で補うの。ああ、終わりが見えない…。そして、もう一つの初稿執筆中のは、とりあえず始まりが見えてきた。交互にがんばってます。がんばれー!
※以上、自分にエールを送るための日記でした。