二次元化した(詳細)

 もろもろのプロジェクトの一貫で(というか便乗して)、ノベルなびのヘッダーの絵を描いているイラストレーターの大前壽生さんにわたしのキャラクターを作ってもらいました。
 写真家のKoyoさんに撮ってもらった、この写真をもとに、

photo:Koyo

 これが出来上がりました。

illustration:大前壽生

 着物そっくり!そして顔も似てる…!(写真に)
 本物より可愛さ7割増で2.5次元化してくれたKoyoさんもすごいし、それをさらに可愛さ7割増で2次元化してくれた大前さんもさすがです。というわけで、3次元な本人に会ったときは、あんた誰?とか言わないでください。これがプロの仕事なんです。ええ!
 作家のたまごの中では、かわいい(詐欺)キャラを前面に押し出すとこっぱずかしいのであまり登場しませんが、ノベルなびや、そのほかのプロジェクトで、この子は大いに登場します。
 ええ、誰だよ詐欺ですけど、何か?
 夢があってよいじゃないか。