ルクエ スチームケース

 彼が買ってきたスペイン製の調理器具。簡単でおいしい料理が出来ると、会社の人たちの間で人気なのだとか。

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト スペイン製 62036

 なんだこの 卑猥な いや、奇妙な形のブツは。へにゃへにゃしていて、いかにも頼りない。この中に、鮭の切り身とじゃがいもの薄切りと玉ネギの薄切りを入れて、塩振って、白ワイン振って、蓋してレンジに入れて10分間。
…なんかすごいおいしいものができたんですけど…!
 野菜も旨みが濃縮されてる感じ。じゃがいもがモチモチしてる。塩だけでおいしい。火を使わずにレンジでチンするだけって本当に楽だ…。蒸し料理に飽きたら、これで野菜の下ごしらえだけして鍋に移してカレーにするという使い道もよさそうだし。洗い物も簡単。
 ホットケーキミックスで蒸しケーキもできるというので、やってみた。材料混ぜて流し込んでレンジで6分。

 うまい!!
 卑猥とか思って、すまんかった。まじで。楽しくて毎日使ってます。油を使わないからヘルシーだし。野菜たっぷり食べられるし。パスタの具をこれで下ごしらえして、さっとあえたり。今夜は豚肉のかたまり使って蒸し豚するんだ。これ母の日のプレゼントにどうだろう。