今月の買い物

 買い物ってストレス発散になるよね。どうしてだろう。購入しようかするまいか悩んだ末に、ポチっと購入ボタンを押す瞬間が一番アドレナリンが出てる気がする。失敗することも多々あれど、その買う直前の興奮に金払ったと思えば納得できる。なんだろ、あの瞬間の、ぱあーーっと目の前が晴れ上がる感じは。
 最近の買い物の一番のヒットは、これ。

 ニューベストドレッサーというエチケットブラシなんですが、普通エチケットブラシって毛を取ったあとに、ブラシについた毛を指でつまんでとらなきゃいけない。でも、これ、レバーを左右に動かしたらあっという間にブラシは綺麗になって、背中のところにゴミが溜まる。そして、ワンタッチでぽんっと捨てれる。なんて画期的!(回しもんじゃありません)。
 猫飼ってて一番のネックは毛なんですよね。家の中じゃ別に気にしないけど、うっかり毛まみれのまま気づかずに外に出たときにかなり肩身の狭い思いをします。なんかもう、駄目人間だなーみたいな。よく取れるとはいえ、服についた最後の一本まで取れるかっていったらそこまでじゃないけど(やっぱりそこは、ぺたぺたする系が確実)、家の中の布モノについた毛をごっそり取って、全体的に毛の総量を減らすことは出来る。すばらしい!(テレビショッピングのコーナーではありません)
 今からが猫の毛シーズンなので、これを片手に頑張りたいと思います。
 ところで、京大ルネの1月の書籍売上げベスト10にランクインしてました。買っていただいた方、ありがとうございます。