最近のモーちゃん

 窓の外の物音と鳴き声を聞きつけて挙動不審のモー。洗濯機の上に飛び乗って必死でアピール。

 しょうがないので窓開けて網戸にしてやる。

 目が合った。

 そのまま見つめあう二匹。

 長期戦突入。…寒いんだけど、そろそろ閉めていいかな。
 しばらく空き家だったらしいこの家は、野良猫(もしかしたら外飼いの猫かも)の縄張りか通り道なのか。視線を感じたり、すりガラス越しにシルエットを目撃したり、天井を走り回ってる音が聞こえたり、洗濯物干してたら目が合ったりします。なかなか素敵な環境です。引越し生活満喫しております。少しずつ片付けています。目標は猫ブログができる家。一眼レフもあるし!猫もいるし!光もいいし!あとは片付いた部屋(=背景)だけだ。