小説家デビューが決まりました。

 …って言っていいよね。今言わないと、いつ言うというのだ。*1
 第7回講談社Birthの最終選考を通過しました。作品が本になることが決まりました。*2
 http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-birth/selection/07/
 中学生のときから、小説家になるんだと会う人会う人に言いまくってたわたしは、気がつけば随分たくさんの人から見守られていた。作家のたまご、なんてずうずうしい名前を冠したこのサイトで出会った人もたくさんいます。
 小説馬鹿なわたしを笑わず見守ってくれた人たちに、ようやく朗報を返せるのが何より嬉しいです。
 ちょっとずつ緊張してきました。本が書店に並ぶんだなあ…。これからです。気負わず、自分のできる精一杯の力で、目の前のことを一つ一つやっていきます。よいものを届けられるように。
 今後のことは、わたしも全然分からないのですが、きっと心配ないと信じています。これまで、ずっと小説家になれるって信じていて叶ったように。
 これからも、よろしくお願いします。あ、今更ですが、筆名は寒竹泉美(かんちくいずみ)ですよ。読めないだろうなあ…。珍名だもんなあ…。

*1:正しくは本が刊行されてから言うようです。…早まった…!

*2:いや、正式には決まってないって。改稿次第って応募要綱に書いてあります。しかし、もうあとには引けません。