搬入してきました

 日記で紹介したカフェでの写真展「好きなモノゴト展」本日から開催です。
 写真展の経験があるとはいえ、今までは壁に展示するのはお任せだったんですよね。初めて自分達で企画からフライヤーから展示から全部やったので、何だか感慨深いです。
四ツ橋駅1-Aの出口出たら渡って、みずほ銀行に沿って北へ行くと、ローソンが。その裏にある、こじんまりとしたカフェです。

黒板。感想ボックスもここにあるよ。

今日食べた、みつあみベーグル。何頼んでも、とってもおいしいのです。

壁の展示と反対側の木の棚に、葉書小説を置いています。受けがよさそうな暑中見舞いや残暑見舞いにぴったりな「No1.リピート」と「No.2地底湖」の二種類です。一枚50円。
 写真はおなじみ、ここでプリントしてもらいました。しかし、写真は満足だけど、言葉を展示するのは難しい。内容をストレートに伝えようと思って、シンプルにしてみたけど、ううん、イマイチすぎる。写真とのバランスが悪すぎる。ちょっといろいろ思いついたので、月曜日にそっと差し替えに行こうと思います。というわけで
3日は、12時から15時半くらいまでninoにいようかなって思ってますが、誰か来たら声かけてくださいね。というか、棚に置いてある葉書小説を手に取ってくれたら、わたしが声かけます。(…恐いって)
 展示の詳細はこちら。
 http://www.sakkanotamago.com/kokuti2.html
 あ、葉書小説の企画もまだまだやってますよ。あまりに誰からも来なくて忘れかけていましたが。