これ、花粉なんですね…!

 目がかゆい、むずむずすると思ってたら、もう花粉の季節なんですね。こんなときばかり頑張らなくてもいいのに、わたしの免疫システム。落ち着け、話せば分かる、やつら(花粉)は敵じゃないんだ、と説得できるものなら説得したい。世の中、言葉で解決できることなんて本当に少ないんだ。…って花粉症をネタに言うようなことじゃないが。
 春のように暖かかった週末でした。今年も懲りずに「ああ小春日和」とか言ってしまって、いろんな人に指摘されました。去年も言ってたでしょ。小春日和は秋のことなんだって。罪な言葉だ。小学生のテストに出すといいと思う!
 梅が咲いてます。少し暖かくなったら咲く梅は、必ず次の日には寒風にさらされる。春の訪れを感じて嬉しいけれど、こんな寒い中、無理して咲かんでも…とか思うよ。桜に主役を持っていかれる前に頑張るのかね。梅って本当リスペクトです。
 今日はテンションが妙ですけれども。これも花粉のせいということで。きらら携帯メール大賞、残念ながら落選です。というわけで落選作公開。