我が家のプジョー

我が家にプジョーが来ました。
ちゃんと正真正銘、フランスのあのPEUGEOT社のマークも入ってる、

ペッパーミル

 社割使っても2000円だそうで。売値4000円。ペッパーミル欲しいって言ったけど、普通のでいいのに!普通ので!でも何と言うかもう触り心地がよい。握り心地も。あまりにぎにぎしてると怪しいが。さあ、肝心の挽き心地…は!
 実はずっとばたばたしてて自炊してなく、試す暇がなかったので、今日ようやく試すことができました。もう今日のメインは黒胡椒くらいの勢いで。黒胡椒を主役にするための料理を作ったのでした。うまかった。挽き心地もばっちりでした。車の技術を駆使して作った精巧な歯車と無駄に丈夫なすごいペッパーミル
 と、こんな感じか。普通の日記は。よし。

 ところで、今が何で5月23日なのか意味が分かりません。なぜもうすぐ5月が終わるんだ…。わたし5月は一体何をしていたんだろう…。3月からしっかり毎日つけてたはずの家計簿も4月5月と空白のまま…。ああ。でもここでやる気なくしたら3日坊主の思う壺! 予定通りにこなせる余裕があるときはいいけど、こういう嵐のような特殊イベント(締め切り)をこなしていると何もかもめちゃくちゃになってしまう。まあ、立て直すしかないよね。一つずつ。6月に入るまでには何とか整えなきゃね。日記も普通の文章書けるよう、少しずつリハビリしていきます…。
 そうこう言ううちにまた次の締め切りがやってきますが。次は6月末だよ。えいおー!