雨の塔/宮木あや子

雨の塔

雨の塔

三冊目絶賛発売中なのに、二冊目の話題ですみません。
面白かったのよ。この表紙に惹かれる人はたぶん読んで損しない。鳩山郁子さんの絵です。
表紙に惹かれない人は合わないかもしれないけど。
長野まゆみ嶽本野ばら太宰治の「斜陽」とか「女生徒」好きな人はどんぴしゃかと。

宮木さんの本は三冊出たけど、どれも表紙や装丁が素敵。ジャケ買いしたり飾っておきたくなる感じ。世界観がはっきりしてるから表紙もイメージしやすいんだろうな。時代も設定も違うのに、なんだか一貫した世界を感じるよ。

 三冊目「白蝶花」発売中。こちらは戦時中ものだそうな。

白蝶花(はくちょうばな)

白蝶花(はくちょうばな)