ハロウィンですな


最近、生傷が絶えません。こいつが襲ってくるからです。餌皿の前でニャーって鳴くのだけど、パソコンに夢中で無視してたら今度はニャーニャーと大声で鳴きだし、それでも無視してたら、足とか甘噛みしてアピールするので、そのへんの雑誌をばたばた振りかざして追い払ったら、本気怒りして飛び掛ってきます。必死だな!基本猫だから無表情なんだけど、オーラが怒ってる。めらめら怒ってる。何で飯くれないのさって怒ってる。

…だってお前、デブじゃん…!

一食くらい抜けばいいのに。一説によると猫は肉食獣だから三日くらい食べなくても平気らしいぞ。でも、あげるまで襲われ続けるので、しぶしぶ餌あげます。そんなことを繰り返して、生傷が絶えない生活をしていたのだけど、ついに根負けして、モーが皿の前でニャアと鳴いただけで餌をあげるようになりました。

…わたし、しつけられてる…!

たぶん、モーの中でわたしは餌くれる妹くらいのポジションだと思います。喧嘩したら負けるんだもん…。

ハロウィンか。仮装パーティーしてみたいな。