民営化の罠

※あ、社会派な日記じゃないので期待しないでください。タイトルで飛んでこられた人がっかりしてください。

 小説宝石新人賞に投稿し損ねました。9月30日締め切り消印有効でしたのですが、当日消印有効の郵送物は夜間窓口に0時までに持っていけば大丈夫!都会の特権だね!とばかりに夜遅くまで推敲して、23時半に郵便局に着いたら入り口は閉まってて「民営化の準備のため、午後から窓口業務を停止します」の看板が。こんな夜中なのにオフィスの電気は付いてて、せっせと準備をしている模様。でも窓口は受け付けてくれない。

 (´Д`)

 という顔で入り口に貼り付いてみたけど、無駄でした。えーん!
 残念だったな!わたしの原稿が間に合わなくて!小説宝石さんよ!!と高飛車な負け惜しみを頭の中で繰り返しながら帰りました。いやほんま、わたしが悪いんですぅ。いつもぎりぎりなわたしが悪いんですぅ…。