流れ星

 昨夜はペルセウス座流星群が見れるということで、みなさん流れ星見ましたか? なんとか流星群が見えるとか言われても、わざわざ夜中に着替えて外に出る面倒くささに負けて一度も見たことないんですけど、昨夜はちょうど飲み会の日。仲間を誘って深夜まで待ってればちょうどいいや!しかも新月らしい!絶好のチャンス!と張り切ってたのに、満面の夜空を灰色の雲が覆い尽くしていて、流れ星など見えませんでした。がっかり。

 昼間はこんなに晴れてたのに。この下の方にある雲がもくもくと成長してしまったんですな…。

 でも料理はおいしかったし飲み会は楽しかったし、星が見えないから開き直って花火したのも楽しかったです。ああ、夏って感じ…!お盆って感じ…!

 こんな京都っぽい出入り口の店でした。