黒いハードケースを提げて

pasoco2007-06-07

 ウクレレのハードケースをようやく購入しました。写真はちょっと違うけど、まあこんな感じの。移動が多いとクッションのないソフトケース(玩具のおまけでついてた白いやつ)じゃ、やっぱり厳しい。新幹線も難しいだろうということで、意を決して購入。高かったけれども…! でもね、そのおかげで、今までテニスラケットのような奇妙なものを背中に背負って歩く妙な女から、バイオリンを習いにいくどこの令嬢かしらみたいな黒いハードケースを手に提げ持つ女にランクアップ!ようく見たらバイオリンの形じゃなくてあやしさ満点だけども。。

 平らな場所において、三箇所の留め金をあけて、かちかちかち、かぱりとあける。ああ、なんかスナイパーみたい!嬉しい。これで家に放置しても踏まれても大丈夫なのです。チューニングもそれほど狂わなくなりそうです。

 え、新幹線ってどういうことかって? なんか頼まれて友達の結婚披露宴でウクレレ弾くことになりました。ウクレレ弾くだけならいいよって引き受けたのに、歌ってくれる人が誰もいなくて弾き語りになりました 。ノー! ウクレレだけで聞かせられるほどうまくないしな。ああ中途半端! というわけで、もうほんと歌は自信ないので急遽ボーカル教室に通い始めたりして猛特訓中。でも、大人になってからの習い事ってほんと楽しいですね。本番まであと一週間ほど!わー、がんばらねばー。