闘病生活中

pasoco2007-02-11

…外耳炎のね。しかも闘う相手は耳かきをしたいという欲求ですけどね。耳かきしたり自分で弄っている間は治りませんよと言われ、逆言えば耳かきさえしなければ治りますよということですが。でもこの耳かきをしないというのが苦行でしょうがない!どうしてもしちゃうんですよ、先生!って訴えても、にこにこしながら「弄ったら治りませんからね」と言われるばかり。まあね、これってね、痩せたいけど食べるのやめれないんです!っていう訴えや、アル中治したいけど酒やめれないんです!っていう訴えと同レベルなわけで。治したいならやめないと知らないよ、と先生は言うしかないわけで。なんかもうちょっと人間として駄目ですねと思いました。

で、人間としての尊厳をかけて現在耳かきしてない記録更新中です。はあ。癖って恐ろしい。

ところで、今日の13時から京都の本屋で綿矢りささんのサイン会があるのです。ちょっとサインとかもらってみたいかも!でも恥ずかしいかも!サインもらえるからって理由だけで本を買うのはナンパすぎるかも!…とまごまごしてたら、写真のとおり先着150名の整理券がSOLD OUT。…さすが! で、どんな人がサインもらいに行ってるのか興味あるし、生・綿矢さんを見るチャンス!と思ってこの時間に本屋をうろうろしようと思ったんだけど何だか今日はもう元気がありません。がくう。近辺の方よかったらどうですかね。