朗読ライブをします


イラスト:ミホシ


関西で活動する二人のナレーターと一人の小説家で朗読ユニットTREESを結成しました。で、第1回朗読ライブをします。貫一とお宮という名前だけは聞いたことがあるけれど、金色夜叉は読んだことがないという人が多いのではないでしょうか。元祖昼ドラです。うん。人妻に取り合いされる貫一…。原作から3人の主人公を取り出し、それぞれの心のうちを描きました。あ、そうそう、メンバーに小説家がいるからにはもちろんオリジナル脚本ですよ。生身の人間が目の前にいて、生の声を聞く、朗読ライブならではの脚本になりました。で、わたしも出演します。

場所は大阪中津のムーランキッチンです。下はワインバルになっています。高架下の不思議な空間。朗読劇と金色夜叉についてのトークをちらり、そのあとは物販とか? 少人数でゆるりとやる予定です。脚本面白いです。他の二人の声はさすがプロです。ええ、あとはわたしの出演分ですが、がんばります。うん。どんなものやら見に来てください。