京都新聞掲載

 京都新聞 2013.4.23 朝刊一面より。大きな画像はこちら(ノベルなびのサイト)にあります。
運営・執筆にたずさわっているiPhoneアプリ「ノベルなび」を取材してもらいました。何回か掲載していただいているのですが、今回の記事は書き手や京都のお店の人たちの思いを丁寧に取材して編み上げた「人」の物語に焦点をあてた切り口になっていて、とても素敵な記事だなと思いました。

「ノベルなび」の姉妹版「謎解きおひなさんGPSパズル」では5/28まで謎解き大賞イベントを開催中です。謎を解き、京都の名所にまつわる物語を読みながらすべてのポイントをクリアすると豪華プレゼントに応募できます。結構、当たる確率高いと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。ひな祭りとその場所に関する物語を4つ書き下ろしました。全部京都市内で、バスや地下鉄などで回れます。回らないと読めないので、誰かやってみてください…。iPhoneでもアンドロイドでもOKです。