本屋ブーム来い

 数日前の日記で、ひと山越えたとか言ってたけど、全然越えられてませんでした。必死で書き直して提出した。今度こそ越えただろうか…? 
 Meetsで面白そうな特集してました。

 本屋の逆襲だって。わたしの大好きな本屋「本は人生のおやつです!!」が、見開きでがっちり紹介されていました。そして、同じ中崎町にある、実店舗では日本で唯一のZINE専門店「Books Dantalion」も紹介されてましたよ。
 この2つの店で、「月野さんのギター」を見せると、はらんさんのイラスト・デザインとコラボした(エロい)掌編小冊子がもらえます。本おやでも「月野さんのギター」は買えます。あと、Books Dantalionは、わたしが寄稿している雑誌「cantera」や葉書小説を買ってももらえますよ。…って、葉書小説品切れしてますが。今、印刷してます。
 そうそう、最近のお気に入りの本屋は、京都マルイの中の futaba+ です。スタバの飲み物持ち込んでもいい、本が読めるおしゃれなスペースがあって、しかもそこ、本読まなくても休憩していいという太っ腹な場所なのです。カフェか雑貨屋みたいな空間。
 本屋大好き。本屋をうろうろするだけで幸せになる。服を選ぶみたいに、好みの雰囲気のお店に入って店員さんとお話しながら自分好みの1冊を選ぶ、そんな本屋がもっともっと増えたらいいな。本屋ブーム来い。さあ、遠慮せず。