半ばを過ぎた

 誕生日は10/14なのですが、ざっくり見積もったら10月の6ヵ月後の4/14が折り返し地点。31.5歳です。もうすぐ32って本当だろうか。昔、想像していた32歳はもっと大人だったのに。苦笑いで誕生日を迎えないよう、あと半年がんばりますか。
 小説講座の様子が動画で公開されました。一部だけですけど。ああ、こんな感じなんだなあと参考になれば。
 ■洛翠舎:小説の書き方講座当日の様子
 http://rakusuisha.com/kanchiku4.html
 小説家は目指してないけれど講座に行ってみたいという声があって、次回は文章が苦手な人でも書くのが楽しくなるような、そして、もちろんばりばり書いてる人にも新たな発見があるような、そんな内容を考えたいなあと思ってます。