第2回ノベルなび講演会は明日です!

 さて、いよいよ明日になりました。ノベルなび講演会。もうなんかノベルなびのブログばかり更新していて、こちらがご無沙汰ですが。ずっとばたばたしています。
 京都新聞さんに取り上げてもらって、京都KBSラジオさんが新聞を見てゲストに呼んでくれて、そして当日は京都KBSさんと京都新聞さんと朝日新聞さんが取材に来てくれるそうです。面白そうって思ってもらったということなので、嬉しい限りです。
 審査員作家4名、ノベルなび実行委員の作家2名、そしてN-1グランプリ出場してくれる作家2名、さらに遊びに来てくれる作家さんも。これだけ関西で作家が勢ぞろいすることってあまりないんじゃないでしょうか。
 もちろん、プロを目指している書き手たちもたくさん集まってくれます。
 小説というとどうしても東京がメインだけども、こんなふうに関西から面白いことを発信できるのは嬉しいです。なんか、これだけ書き手がいると、頑張らなきゃ…!と刺激になりまくりです。
 ところで、残念ながら遠方で見に来れないという方に朗報!明日の講演会とN-1グランプリの模様をUST中継します。USTとはネット上で動画中継することです。わたしも最近知りました。世の中便利になりましたね…!
 13時から17時の間に、こちらのアドレスを覗いてみてくださいね。

【第2回ノベルなび講演会 UST中継アドレス】
 http://bit.ly/dM8kp2

 基調講演や、第2回ノベルなび大賞の発表、審査員の講評、そして、作家志望者のみなさまへ審査員作家からのアドバイス、N-1グランプリの様子や、我孫子武丸さんによる「かまいたちの夜」の開発苦労話、開発中のiPhoneアプリ「ノベルなび」のデモンストレーションなどなど、何が起こるか分からない第2回ノベルなび講演会をぜひチェックしてください。
 そして、予定があいているという方は、申込みなしで当日参加も受け付けていますので、ぜひ、13時から精華大学にふらりとお越しください。

精華大学へのアクセス
叡山電車 京都精華大前すぐ
もしくは、地下鉄烏丸線 国際会館駅からスクールバスで5分(一般乗車OK)。
http://bit.ly/hStlUF

 では、明日会場でお待ちしています!