下着女子

 よもや、こんなタイトルで日記書く羽目になるとは思わなかった(笑)
 ノベルなびで一緒にあれこれしているイラストレーターの大前壽生さんが参加している、イラスト展「下着女子」が京都で開催中です。

 会場は、わたしが以前、小説の個展をさせてもらったcafe dining nearです。
 15人の精鋭イラストレーターが下着女子を描きおろしたという何ともゴージャスな企画。しかも、全国を巡回しているそうで。
 公式サイトはこちらです。→http://jumaean.com/shitagijoshi/
 わたしも初日に見てきました!下着女子って可愛いなあ。各作家さんの個性と魅力満載で可愛くてかっこよい下着女子だらけでした。ぜひぜひ、京都の方は会期中にご覧あれ!
 ところで、下着売り場って、レースとかリボンとかふりふりとか可愛い色とかばかりで、女の子感満載で、もうまぶしくてわたし近づけないんですけども。下着買うの大好きって女の子多いですよね。普段の服には恥ずかしくても、下着なら、どっぷり女の子出来るわけで、可愛い下着って、女の子はみんな自分のために買うんだよねえ。寄せたりあげたりひっこめたり、ハイテクですしねえ。女の子は絶対、下着姿が一番可愛いと思う。まあ女の子的感覚なんだろうけどなあ。殿方には途中過程だもんなあ…。
 下着パーティーしてみたいなあ。それを実現した企画ですね。下着女子。
 下着パーティーといえば、蜷川実花さんが監督したAKB48のこのPVは、まさに女子感覚ですよねえ。そう、これこれ!って思いました。
 

 突然AKB48が出てきたらびっくりしますよね。ええ、わたしテレビ見ないんですがアイドル女子眺めるのは趣味です。

 ところで、現在、第2回ノベルなび講演会の参加者(必死で)募集中です!ぜひぜひ、N-1グランプリ、応援しにきてくださいな。プロアマ混在の即興小説大会です。わたしは一応プロ側で出ますけれども、おとなげなく勝ちにいきますんでよろしくです。12月11日13時から 京都精華大学にてお待ちしています!
■第2回ノベルなび講演会 http://novelnavi.net/koen2

 あ、あと、オンラインN-1お試し大会なども現在開催中です。よかったら、挑戦してみてくださいね。日曜の20時までやっています。
 詳細こちら→http://novelnavi.net/2010-12-02-711